子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 英語教室で使うこ... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加
SKY さんのイメージ画像
SKY
解決済み

英語教室で使うことのできる教材

個人で英語教室を開いています。
教室で使用する教材に、学校の教科書は使えますか?(当然ですが…生徒さんはそれぞれ教科書をお持ちです。)
家庭教師は使いますし、もちろん教室でも使用可能ですよね…?
書籍のページなどをコピーして使用することはできないので、それなら生徒さんに金銭的負担をかけずにどんなものなら使用できるかを調べていて、頭が混乱してきました。

投稿日時:2015年06月17日 16時00分
キーワード関連商品:

小学生は英語が大好き 2 実践編 本

このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

英語教室で使うことのできる教材

SKYさま

検定教科書を扱っている書店に行くと、学校の教科書が購入できます。数百円で購入できるので先生の負担も少ないです。あとは、教科書準拠の問題集などは1000円強であるので、生徒さんにも持ってもらいやすいと思います。

投稿日時:2015年06月20日 14時27分

お礼

ilovedancing 様

お返事をありがとうございます!
そうですね、教科書も書店で売っている書籍ですもんね。
教室で使うことにします。
ご回答、助かりましたm(__)m

関連商品のご案内

  • 先生、英語やろうよ!

    先生、英語やろうよ!

    公立小学校の担任の先生のための「実践ガイドブック」 年間計画、活動プラン、評価方法の他、コラムや悩み相談などのコーナーも掲載。歌・チャンツ、会話、ゲーム、ストーリーなどの素材をバランスよく指導することで、小学校外国語活動を成功に導きます。

    詳細を見る»
  • もっと英会話たいそう

    もっと英会話たいそう

    全国の公立小学校で多数採用されている『英会話たいそう』第2弾★小学校中学年からのお子さまが、日常で使いたい表現を中心に、音楽で「英語のメロディー」を、たいそうで「ジェスチャー表現」を身につけることができる体験型の教材。『CatChat英会話たいそう』DVD対応テキスト。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら