子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 幼稚園年中クラス... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

幼稚園年中クラスの教材について

今年幼稚園年中のクラスを開講することになりました。
去年の年中クラスでWiggleの教材を使用しましたが、ほかにおすすめの教材はありますのでしょうか?
それにプラスして英会話体操をしていましたが、子供たちにはクラスで英会話体操を踊って歌うだけだったのですが、ほかに何かプラスするといいような教材があれば、ぜひご教授願います!

投稿日時:2016年03月21日 11時34分
この質問に回答する
このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

幼稚園年中クラスの教材

sunnybirdeng様

こんにちは。Wiggleと英会話たいそうをされたんですね。とても楽しく英語のリズムが入ったと思います。お探しのものは歌でしょうか。
幼稚園児でしたら、mpiのThe Sky Bookもチェックされてみてはどうでしょうか。歌のコースブックとして出ていますが、cross-curricularになっていて理科を英語で、バスでのマナーを英語で、のようなページもあり、グルグルチャンツで英語表現を入れていく工夫もされています。有料ですがピクチャーカードもダウンロードできるようですから、先生も使いやすいかと思います。
http://www.mpi-j.co.jp/store/777.html

あとは、発表会などにも使えるチャンツシリーズ(バナナチャンツ、バナナチャンツ2、クイズでチャンツ、Japanチャンツ、フォニックスチャンツ)も、英語の発音と日本語の発音は違うというのが歌いながらわかりますし、保護者の方にもわかりやすくて楽しいかと思います。

年長さんになったら、ぜひMe Book(だったかな?タイトルが定かでない。これもmpiです)を使ってShow and Tellをして、幼稚園の思い出として卒業時に残るようにしてみてはいかがでしょうか。手形なども残って、とても可愛いです。

投稿日時:2016年03月22日 11時01分

お礼

ilovedancing様、いつもご丁寧に回答いただき、本当に感謝いたします。
歌がメインでレッスンを進めておりますが、チャンツを入れてみるのはいいですよね!ぜひ実践したいと思います。
MeBOOkちょっとチェックしてみます!
本当にありがとうございました!

関連商品のご案内

  • This is Phonics 1

    This is Phonics 1

    すべてのユニットで「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をまんべんなく練習できるのが特徴の最新フォニックス教材。生徒が達成感を感じながら、学習を進められるアクティビティや、ゲーム感覚で楽しく学べる“Have a break!”コーナーなど、モチベーションをあげる工夫がちりばめられています。学んだことを確認できる力だめしつき。

    詳細を見る»
  • Star, Star, Star

    Star, Star, Star

    夜空から消えてしまった10個の星を動物たちが探しに行きます。数の数え方や、自然の中にある単語を学ぶことが出来ます。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら