このエントリーをはてなブックマークに追加

月謝について

月謝について、滞納される方がおられて困っていいます。他の習い事もしていて、お金に困っているという
感じではないのですが、どうしたら良いでしょうか?

集金代行サービスを利用する予定で、口座振替用紙を渡しましたが、それも未提出です。

お子さんに、それとなく聞くと、お母さんと直接話をしてみた方がいいと言うので、2度位電話をしてみましたが出ません。毎日、してみるべきなのか…。

投稿日時:2018年01月23日 11時22分
この質問に回答する
カテゴリ:英語教室
このQ&Aは参考になった? はい
0人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

月謝について

てんとう虫さん

月謝の滞納は、英語教室をしていると、あるある!の話ですね。月謝を滞納しているのに、旅行のお土産を持ってきてくれたりして、、、月謝は?、、と目が点になったり。
一つの対処法として、私は月謝受け取りの時に可愛いシールを月謝袋に貼ってみたことがあります。そうすると、みんなと同じシールが欲しいので、子供がきちんとお母さんに伝えて持ってきてくれるようになったケースがありました。
後は、ポストのようなボックスに月謝を入れてもらう(穴から入れるのが楽しい)などもあるかと思います。子供が持って行く!と言ってくれるのが、私の教室では効き目がありました。
引き落としも、残高がなくて引き落とせなくて結局現金でもらうことになったりするケースが英会話スクールでもあるので、きちんとしてくださることを祈るばかりですね。
他の方のアドバイスも聞けると良いですね。

投稿日時:2018年01月25日 22時27分
カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • 通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    発表教育にピッタリ!子どもたちにもなじみ深いイソップ寓話12話をミュージカル風にアレンジ。子どもたちの想像もふくらみ、素敵な英語劇ができあがります。声を変えて1人で何役かやってみるのも楽しいですね。

    詳細を見る»
  • Speech Navigator 2 スピーチナビゲーター

    Speech Navigator 2 スピーチナビゲーター

    スピーチに必須の「構成力」が学べる!レベル1で基本的な自己表現力を身につけた生徒が、続いて英語の文章で重要なポイントである「構成力」の習得へとステップアップできる教材。発表する側、発表を聞く側のマナーも合わせて学べます。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら