子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 孫の英語学習につ... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

孫の英語学習について

検索してこちらのサイトを見つけました。よろしくおねがいします。

1歳半の孫がいます。
来年はオリンピックがありますし、外国人旅行者も明らかに増えていますし
小学生にもプログラミングを教えるというニュースもありました。
プログラミングというのも英語を使うものですよね。

子どもはすぐ育ってしまうものですから
早いうちから英語を教えるのがいいのではと思います。
しかしさすがに1歳からでは早すぎでしょうか。
自分で教えるということもできませんが
これだけ英語英語と聞くと何かしてやれることはないかと思います。

1歳半なのでまだ字は書けません。
教室に通わせたくても近所に教室もありません。
かといってこのまま何もしないでおくのももったいないというか
ことばを覚えていく時期ですので何か方法はないかと思いまして
質問いたしました。

どなたかお答えいただけますでしょうか。

投稿日時:2019年06月16日 22時39分
この質問に回答する
このQ&Aは参考になった? はい
0人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

孫の英語学習について

私も、只今5歳と1歳未満の孫がおります。
おばあちゃまのお気持ちとてもよく分かりますので私の経験からお伝えしますね。今、いろんな言語の音を、リズムを耳にする大切な音声獲得期におられるので、おばあちゃまの知っている昔ながらの日本語の数え唄のようなものを聞かせてあげたり、英語の軽快なリズム・音源を歌・チャンツ(リズムのない歌)・絵本で英語を聴かせることが何よりも大切なことだと考えます。1歳半のお子さんでも、好きな歌・リズムが分かるようで、何度も聞きたがったり、歌いたがったりすることはありませんか?取捨選択を子どもながらにするのは不思議ですね。ちなみにその当時気に入ったものは、うたWIGGLE,Song and Chants, バナナじゃなくてBananaチャンツ、I like coffee I like tea,絵本はリズムの部分が好きで、それはそれは数えきれません。教室をお考えになる前に、今、お家できる事を沢山楽しく触れさせてあげるのはいかがですか?耳にここち良い音。良質な音源とリズムが何よりも素晴らしい基礎作りの土台となる事と思います。

投稿日時:2019年06月27日 10時33分
カテゴリ:おうちで英語

関連商品のご案内

  • バナナ じゃなくて banana チャンツ 2

    バナナ じゃなくて banana チャンツ 2

    シュークリームは英語でなんていうのかな?カタカナ英語をかっこいい発音で言えるようになる魔法の教材『バナナじゃなくてbananaチャンツ』の続編。「メタボじゃなくて…?」などお父さんもどっきりのチャンツも。親子で一緒に英語を楽しみましょう!

    詳細を見る»
  • アルファベットチャンツDVD

    アルファベットチャンツDVD

    78単語でアルファベット26文字の「音」を練習できるほか、単数形と複数形の音の違いを覚えることができる『アルファベットチャンツ』。DVD版では「アルファベットたいそう(発音たいそう)」や「小文字たいそう」が登場し、さらに楽しくアルファベットが学べるようになりました。英語が初めての子どもに最適の教材です。 

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら