子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 働きながら勉強も... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

働きながら勉強もしたい!

今はOLですが、将来結婚して子どもができたりしたら
英語教室をやってみたいなと思っています。

いまは、フルタイムで働いているから学校には通えないけど
週末とかだけで学べるセミナーってあるんでしょうか?
ちなみに東京に住んでいますので、東京・神奈川あたりであったら教えてください。

投稿日時:2012年09月29日 19時03分
カテゴリ:セミナー
キーワード関連商品:

小学生は英語が大好き 2 実践編 本

このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(2件 1/1ページ)

英語指導者セミナー

英語指導法の講座はたくさんありますが、私も児童英語教育の第一人者の松香洋子先生が会長さんで、フォニックス指導の老舗であるmpiさんのセミナ-をお勧めします。

mpiさんのセミナーの3つの目標は35年前から変わることなく、講義及び指導法の実践も伴った内容豊富で確かなものです。
その3つの目標とは
1.Teaching English in English
2.Teaching English for Comunnication
3.Teaching Phonics

となります。
この3本柱がいつの時もぶれることなく、楽しく子どもたちが英語を学べるノウハウを提供してくれていますので、英語指導者としても学ぶべきことが毎回たくさんあります。

セミナーを受講される前に、mpiさん発行の本、CD,DVDなどを一度是非視聴されるといいかと思います。
例えば、
「フォニックスってなんですか?」→フォニックスについてわかりやすく解説されている教材となります。
「英会話たいそう」 →mpiさんの代表的な児童用会話教材。「もっと英会話たいそう」もあります。
「Speech Navigator 3」→中3以上の生徒用スピーチ指導テキスト。日本紹介を楽しくする方法を提示していて、大人でも十分楽しめる本。

日本の子どもたちの特質に合った指導法、教材の開発に惜しみない努力をされているmpiさんのセミナーは非常に質の高いセミナーです。

投稿日時:2013年03月27日 11時11分

週末に学べるセミナー

私は、mpi(旧松香フォニックス研究所)で英語指導者セミナーを受講しました。
セミナーは基本的に土日に開催されています。
場所は新宿です。
私は、初級、中級を受講して、中級認定試験にめでたく?合格してパートナー会員になりました。
mpi English school認定講師の名刺も作れましたし、mpi English schoolの一つとして開校しました。
何より、目からうろこの内容ばかりで、毎回内容が濃くて、ついていくのが大変でしたが、とても勉強になったと思います。今は、生徒が30人程います。

投稿日時:2013年02月18日 09時49分

関連商品のご案内

  • アルファベットチャンツDVD

    アルファベットチャンツDVD

    78単語でアルファベット26文字の「音」を練習できるほか、単数形と複数形の音の違いを覚えることができる『アルファベットチャンツ』。DVD版では「アルファベットたいそう(発音たいそう)」や「小文字たいそう」が登場し、さらに楽しくアルファベットが学べるようになりました。英語が初めての子どもに最適の教材です。 

    詳細を見る»
  • QA-300 ミニブック

    QA-300 ミニブック

    日本人が苦手とするディベートを無理なく成功させる。ティーンエイジャーや大人の間で是非や意見が分かれるトピック20をチョイスし、それぞれ5つの質問と賛成・反対の方法を掲載。自分の意見を持ち、発言する練習をします。留学準備にも最適です。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら