子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 英語の子供向け通... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

英語の子供向け通信教育

子供が英会話教室に通いたいと言うのですが、金銭的な問題で教室に通わせることを悩んでいます。家庭学習用教材や子供向け通信教育なども調べたところ、塾に通わせるよりも低コストでできることがわかりました。勉強だけならば家でもできますが、やはり先生に会って直接話した方が早く身につくものなのでしょうか?

投稿日時:2012年09月13日 20時17分
カテゴリ:英語教室
このQ&Aは参考になった? はい
32人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(3件 1/1ページ)

教室だからこそ身につけられることがあると思いますよ。

通信教育は、その良さもあると思うのですが、親が根気を持って適切に与えないと、宝の持ち腐れになってしまうような気はします。
例えばDVDなどは、見せっぱなしにしていては、インプットという意味では効果があると思いますが、コミュニケーション力を身につけるのは、少し難しいかなと思います。

私自身、息子を英語教室に通わせる時に、プライベートレッスンかグループレッスンかを迷ったのですが、やはり「コミュニケーション」という意味で、英語以外にも学べる部分が多いグループレッスンのクラスに通わせることにしました。
お友だち同士で英語でコミュニケーションする力も身についてきたので、効果があったと思っています。

英語力以外にも、教室で身につけられることは大きいのではないでしょうか。

投稿日時:2012年10月06日 06時33分

お礼

回答ありがとうございます。
コミュニケーション能力を身に付けるという面では私も英語教室の方がいいと思っています^^
通信教育ですと、私たち親の英語力もやはり心配です。
まずは子どもに何がやりたいか聞いたうえで、話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました!

カテゴリ:幼児英語, 英語教育

スカイプレッスンなどの家庭でできる学習も、教室も、それぞれのメリットがあると思います。

うちの子も、スカイプレッスンを利用していました。
『QQ English』というサイトは、お値段もリーズナブルで助かりましたが、講師の方も、使っているテキストもとてもよかったですよ。
毎レッスンのゴールが設定されていて、それを目標に学習を進めていくので、子供が何を学んだのかが親にも分かる内容で安心できました。

よろしかったら参考までに。
http://www.qqeng.com/

ちなみに、スカイプレッスンは半年ほど続けましたが、お友だちとのコミュニケーションに興味が出てきたようで、今では英語教室でグループレッスンを受けています。

たまたま上記のサイトで使用していたテキストを使っている英語教室があったので、子供もすんなり馴染めたようです。

教室もスカイプレッスンもそれぞれメリットがあると思いますよ。

投稿日時:2012年10月05日 14時31分

お礼

回答ありがとうございます!
実際に使われていた方のご意見はとてもうれしいです。
リンク貼っていただいてありがとうございます。
こちらの通信教育も視野に入れて検討してみます。
ありがとうございました!

カテゴリ:英語教室

スカイプレッスンもおすすめかも。

最近はスカイプを使って、海外の指導者と1対1で練習できる子供向けのレッスンも増えてきていますね。
お手軽な値段のものもありますが、ちゃんとテキストを使っているか、資格を持った先生が教えているかどうかなど、先生の質をチェックする必要があると聞きました。お値段もリーズナブルみたいです。

投稿日時:2012年10月05日 00時57分

お礼

回答ありがとうございます!
価格ばかりに捉われて、先生の質なんて考えてもいませんでした。
お恥ずかしい。
子どものためにしっかりと考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • 通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    発表教育にピッタリ!子どもたちにもなじみ深いイソップ寓話12話をミュージカル風にアレンジ。子どもたちの想像もふくらみ、素敵な英語劇ができあがります。声を変えて1人で何役かやってみるのも楽しいですね。

    詳細を見る»
  • Grammaring  体験型英文法 1 名詞編

    Grammaring 体験型英文法 1 名詞編

    『名詞編』では、単数形、複数形、aとanの違い、可算・不可算名詞など、英語ならではの名詞のルールをさまざまなアクティビティを体験しながら学びます。実生活に即したシチュエーションを通じて学ぶことで、日本人が間違えやすい項目をしっかり理解し、使える英語を身につけることが出来ます。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら