子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 1歳にになる子供... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

1歳にになる子供に英語を学ばせたい

子供がもうすぐ1歳になります。言葉を覚える時期なのでこの時期から英語にも触れさせたいと思っているのですが、家で幼児向け英語教材を使う場合、親である私も英語が出来る必要があるのでしょうか?親が英語を話せないのなら、教室や塾などでプロにお任せした方がいいのでしょうか?

投稿日時:2012年09月14日 00時39分
カテゴリ:幼児英語, 英語教育
このQ&Aは参考になった? はい
0人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

親と一緒に楽しくやってみませんか

私もひろさんと同じように子どもに英語を触れさせたいと思っています。また、英語ができないので子どもが小さい頃、どうしようか悩みました。

親は英語ができる必要はないとおもいます。できたほうがいいとは思いますが、子どもの発達に合わせて
親が教えるべきことやプロにお任せした方がいい部分がでてくる気がします。

子どもは小学校6年生なのですが、子どもが小さい時はテレビやDVDの英語アニメを見せたり、歌のCDを聞いたりして一緒に楽しみました。親が一緒に楽しむことで子どもも英語に対して「楽しい!」と思ってくれたので、幼稚園の年長ぐらいから英語教室に入っても続けてくれました。

6年生ぐらいになると、親の前では英語を話してくれないので、今はプロにお任せしてよかったと思っています。

小さい子どもでも親と一緒に楽しめる英語サークルもあるらしいので、家だけでなくてもお友だちと楽しくできる時期を過ごし、英語は「楽しい!」と思ってくれる事が大事だと思いますよ。

投稿日時:2013年02月26日 11時41分

関連商品のご案内

  • 英語ビジュアル辞典555

    英語ビジュアル辞典555

    英語教室に、ご家庭に、小学校外国語活動にも使える万能教材! 単語の意味を調べるだけにとどまらず、すべてのユニットに盛り込まれた歌やチャンツ・ゲームを 楽しむことによりコミュニケーション力が身につく画期的な絵辞典です。

    詳細を見る»
  • The Wiggle Book 2nd Edition  はじめてのえいごシリーズ うた

    The Wiggle Book 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ うた

    幼児の言語習得段階を研究し、開発された幼児用教材3作シリーズです。「うた」編では、幼児期に適しているとされる「英語音声の獲得」をサポート。2ndエディションでは、スティッカーと別冊ワークつき。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら