子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 幼児向け英語教室... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児向け英語教室の情報を探しています。

幼児向け英会話教室を探しています。子供のころから英語に触れさせたいと思っているのですが、子供の頃に間違ったものを覚えてしまったら直すのはとても大変だと聞きました。英会話教室は沢山ありますが、幼児教育に特化した英会話教室があれば是非そこを利用したいと思っています。情報をいただけたら嬉しいです。

投稿日時:2012年09月14日 06時12分
この質問に回答する
カテゴリ:幼児英語
このQ&Aは参考になった? はい
0人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

体験レッスンに行ってみたらいかがでしょうか

りのちさん こんにちは

私の子どもは、娘が年長、息子が9カ月の時に英語教室に通いました。
子どもの頃から英語には触れさせたいのですが、英語が嫌いになっても困るので、子どもたちの対象クラスに体験させただけではなく、私は小学校高学年のクラスにも見学に行きました。

幼児の英語教室は歌やゲームで楽しそうなのに、小学校になると英検の資格取得を目標にする英語教室もありました。長い目でその教室に通うことができるかを見極めることが大事だと思います。

また、英語教室もコミュニケーションの英会話を目的にしたものや、習い事程度のもの、英検、TOEICなどの資格取得、留学目的などのいろいろなタイプの教室があることがわかりました。

クリスマスやハロウィンなどは、英語教室も体験レッスンができるところがありますので、いろいろ見てください。ただ、イベントだけではなく、普通の授業も見ることをおすすめします。

私は、コミュニケーションを重視していたので、先生がネイティブ並みに発音が上手な教室を選びました。子どもが小さい時は文字が読めないので、先生の話したことを真似て言うのがほとんどです。真似るときに子どもたちがきれいな発音で話すので、
「英語耳ができる」というのでしょうか、ヒアリングやリスニングは小学校の英語の授業でも褒められているようです。

外国人の教室でもいいのですが、日本人がミスしやすい英語や文化の比較ができなかったので、子どもたちが大きくなって、英語が少し話せるようになり、英語圏の文化に興味を持ってからでも遅くないと思っています。

投稿日時:2013年11月28日 16時06分

関連商品のご案内

  • Songs and Chants

    Songs and Chants

    色、動物、曜日、天気、日常あいさつなどの基本英語を、歌っているうちに楽しく身に付けることができます。発展アクティビティ付きの名曲が全36曲です。

    詳細を見る»
  • The Wiggle Book 2nd Edition  はじめてのえいごシリーズ うた

    The Wiggle Book 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ うた

    幼児の言語習得段階を研究し、開発された幼児用教材3作シリーズです。「うた」編では、幼児期に適しているとされる「英語音声の獲得」をサポート。2ndエディションでは、スティッカーと別冊ワークつき。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら