子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > おススメの教材は... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

おススメの教材はありますか?

子どものために幼児向け英語教材を探しています。ベネッセやアルク、mpiなど色々なところの幼児向け英語教材を比較してみました。どの教材もどても使いやすそうで、選ぶ基準にしようと思っていたDVDやCDも付属されていました。1歳の男の子なのですが、何かおススメの教材があれば教えてください。

投稿日時:2012年10月01日 07時51分
この質問に回答する
カテゴリ:中学校英語
このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(2件 1/1ページ)

1歳のお子さんにオススメの教材

ザッキー様
幼児から低学年の間は、楽しみながら言語のリズムや音を体感して覚えるのにベストな時期ですね。聞こえたままの音を上手にまねて歌って踊ることができます。
mpiの教材カタログをご覧になると年齢別に全てのカテゴリーの教材が紹介されているので参考になると思います。歌やチャンツは、Superstar SongsにCD付きのテキストとDVDがあります。細かい音を聞き取れるようにフォネミックアウェアネス指導法が組み込まれているので、歌いながら音遊びをして耳を鍛えられます。
絵本も、音が出る絵本シリーズは、CD付きの絵本もDVDもあります。初めはThe Five Little Ducks、Goody,Goody,Gumdrops、Where's Sam?がシンプルで楽しいと思います。しっかりステップアップできるように揃えてある教材を使われると、次にどのようなものを選んだら良いかわかるので便利です。慣れてくると書店に行っても良い教材を選べるようになると思います。
英語のスクールに行かれる場合も、きちんとお子さんの成長過程にあったカリキュラムを組んでいて、笑顔で楽しめるお教室を選ばれると良いと思います。

投稿日時:2015年03月14日 20時51分

お家の方が好きな物を

1歳さんの教材でしたら、そこの子好きなキャラクターや好んで見るテレビの主人公などが出てくる教材を探しては?dvdのでほうが年齢にはあっているかもしれないですね。

投稿日時:2015年03月12日 21時49分

関連商品のご案内

  • Snore, Snore, Snore

    Snore, Snore, Snore

    前置詞や動物の名前が学べる絵本。 「春がもうすぐやってくる!」木の穴の中や岩のかげなど様々な場所に、たくさんの動物たちが眠っている様子がよく分かります。

    詳細を見る»
  • アルファベットチャンツDVD

    アルファベットチャンツDVD

    78単語でアルファベット26文字の「音」を練習できるほか、単数形と複数形の音の違いを覚えることができる『アルファベットチャンツ』。DVD版では「アルファベットたいそう(発音たいそう)」や「小文字たいそう」が登場し、さらに楽しくアルファベットが学べるようになりました。英語が初めての子どもに最適の教材です。 

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら