子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 2歳の子どもに最... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳の子どもに最適な英語教育を教えてください。

児童英語教育についての質問です。子供の英語教育を始めるのは早い方がいいと言われていますが、方法は何でもいいのでしょうか?子供がもうすぐ2歳になるのですが、そろそろ何かしらの方法で英語教育をはじめようと思っています。児童英語教育の教材や教室はたくさんありますが、金銭的な問題で教室には通わせられないと思います。家でできる有効な児童むけの英語教育方法などあれば教えてください。

投稿日時:2012年09月16日 00時47分
キーワード関連商品:

子どもと英語 -増補改訂版-

このQ&Aは参考になった? はい
2人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

2歳の子どもに最適な英語教育を教えてください。

2歳のお子様にお薦めは、歌やチャンツ、絵本です。
とにかくお母様とご一緒に歌を歌ったりリズムの良いチャンツを楽しんでください。
2歳という年齢は何でも吸収する時期なので毎日少しずつでも音にふれて頂くことが一番効果的です。
1日30分でも繰り返しCDを流したりDVDを見て楽しんで下さい。、
お母さん、たまにはお父さんも一緒に踊ったり歌ったり挑戦してみてください。

投稿日時:2012年10月16日 13時28分

お礼

お返事ありがとうございます!
毎日の繰り返しが大切!その通りですね!
幼児向けの教材はどれもみな歌をメインにしたもののようですねー
うちの子供に合うものが見つかるようにいろいろ見てみます。
一緒に歌って、一緒に楽しんでいきたいと思います♪

関連商品のご案内

  • Superstar Songs 1 本(CD付) 英語のおとあそび教室

    Superstar Songs 1 本(CD付) 英語のおとあそび教室

    英語の音感を育てるシリーズ【入門編】 Phonemic Awareness*を取り入れたワーク付の歌の教材です。楽しく歌っているうちに、英語の音に対する集中力を高めます。音に対する感覚が鋭敏な時期に特にお勧めです。 付属のCDではかわいくて元気な歌をたくさん収録しています。

    詳細を見る»
  • 先生、英語やろうよ!

    先生、英語やろうよ!

    公立小学校の担任の先生のための「実践ガイドブック」 年間計画、活動プラン、評価方法の他、コラムや悩み相談などのコーナーも掲載。歌・チャンツ、会話、ゲーム、ストーリーなどの素材をバランスよく指導することで、小学校外国語活動を成功に導く。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら