子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 中学校英語に使え... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

中学校英語に使えるゲームについて

中学生女子の親です。最近の英語教育の傾向についてお伺いします。私自身中学校英語で、なんとなく苦手意識を持ってしまい、なかなか興味を持って学習することができませんでした。そのため、娘には苦手意識を持つことなく学習して欲しいと考えています。最近はゲーム機などを使った学習ゲームがあるようですが、楽しんで学習するという点において、ゲームにも一定の役割が果たせるのでしょうか。果たせるのであればどのようなものを選んだら良いのか教えてください。

投稿日時:2013年06月14日 17時02分
この質問に回答する
カテゴリ:英語教材, 中学校英語
キーワード関連商品:

子どもと英語 -増補改訂版-

このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(3件 1/1ページ)

中学校英語に使えるゲーム

みおたん456さま

もう一件ご紹介です。
こちらは東京で児童英語〜大人の英語まで指導されている先生が作られている「英検ネットドリル」です。問題集も単語帳も全て網羅されている優れものです。こちらは体験版以外は有料ですが、すごく良くできていますので、試してみて下さい。
http://www.eiken-showin.jp/smp/

投稿日時:2015年03月10日 22時21分

中学校英語に使えるゲーム

みおたん456さま

お家でできるgrammarベースの楽しい英語ゲームサイトを一つご紹介します。

http://www.marks-english-school.com/games.html

こちらは長野で英会話スクールをしているMark先生のサイトです。信頼できるサイトなので、親子で楽しんでみて下さい。

投稿日時:2015年03月10日 22時13分

お家の人と一緒に

ゲームソフトは沢山出ていていますが、まずはお子さんの気に入ったものが一番でしょう。そして、お家の方も一緒に楽しんでやる事が大切だとおもいます。苦手意識は、何が苦手なのかわからなくて、何がわからないのかも分からない…といった状態のはず。そんな時に一人で学習させても分からないが増すだけのような気がします。(自分の経験上。)なんでも良いので一緒に始めるの事が一番の解決方法かなと…思います。

投稿日時:2015年03月09日 23時28分

関連商品のご案内

  • QA-300 ミニブック

    QA-300 ミニブック

    日本人が苦手とするディベートを無理なく成功させる。ティーンエイジャーや大人の間で是非や意見が分かれるトピック20をチョイスし、それぞれ5つの質問と賛成・反対の方法を掲載。自分の意見を持ち、発言する練習をします。留学準備にも最適です。

    詳細を見る»
  • This is Phonics 1

    This is Phonics 1

    すべてのユニットで「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をまんべんなく練習できるのが特徴の最新フォニックス教材。生徒が達成感を感じながら、学習を進められるアクティビティや、ゲーム感覚で楽しく学べる“Have a break!”コーナーなど、モチベーションをあげる工夫がちりばめられています。学んだことを確認できる力だめしつき。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら