子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 参考になるセミナ... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

参考になるセミナーを教えてくださいm(_ _)m

初めて質問を投稿させていただきます。

娘の友達のお母さんたちに頼まれて、娘の同級生何人かを呼んで、自宅で簡単な英語のレッスンを始めることになりました。
私自身は教員免許などは持っておりませんが、海外生活を長くしておりました。そのような主婦の私が参考にできるようなセミナーなどをご存知の方がいらしたら、教えてください。

投稿日時:2013年11月07日 14時00分
この質問に回答する
このQ&Aは参考になった? はい
2人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(3件 1/1ページ)

私が参加したワークショップ

5年前に自宅近所の子供たちに英語を教え始める時に、6002さんと同じようにワークショップや教材を探しました。私自身も海外生活が長く、自分の中で漠然としたイメージがついていたので、なかなか納得できる教材やワークショップを見つけることができませんでした。そこで、友人から勧められた上智大学のロベルジュ教授の「ロベ先生とはじめてのえいご」という絵本を試してみて、そのワークショップに参加したところ、初めて英語を学ぶ子供たちを指導する時の大事なポイントを学ぶことができて参考になりました。自分が漠然とイメージしていた指導が、少しずつ形になってきています。

投稿日時:2016年10月14日 19時18分

大学のオープンスクールや書店のチラシも役立ちますよ。

大学主催のオープンスクールなども、比較的気軽に参加できるのではないでしょうか?

書店に行かれると、洋書のコーナーに、英語指導に関するセミナーのチラシが置かれていることもありますよ。

投稿日時:2014年01月20日 17時38分
カテゴリ:英語指導法

有料ワークショップはいかがでしょうか?

昨年から各地で開催されています、mpi有料ワークショップは今年は回数も増え参加しやすくなっています。
本格的なセミナーは時間的にも内容的にも、ちょっと不安とお考えなら是非こちらの有料ワークショップから参加されるのが、よろしいかと思います。
また、自分が受けたいテキストや内容別に種類も豊富です。
サンプルレッスンプランや年間授業案もありますので、すぐに実践につながることから、お奨めできるセミナー内容だと思います。

投稿日時:2013年11月07日 16時19分
カテゴリ:セミナー

関連商品のご案内

  • Funny Alphabet World 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ アルファベット

    Funny Alphabet World 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ アルファベット

    幼児の言語習得段階を研究し、開発された幼児用教材3作シリーズです。「アルファベット」編は様々なアクティビティを通して楽しくアルファベットが学べます。

    詳細を見る»
  • 英語ビジュアル辞典555

    英語ビジュアル辞典555

    英語教室に、ご家庭に、小学校外国語活動にも使える万能教材! 単語の意味を調べるだけにとどまらず、すべてのユニットに盛り込まれた歌やチャンツ・ゲームを 楽しむことによりコミュニケーション力が身につく画期的な絵辞典です。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら