子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 子供に英語を学ば... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供に英語を学ばせたいのですが間に合うのでしょうか?

2歳のこどもに英語の勉強を始めさせようと思うのですが、英語を聞き分ける力は生まれて9ヶ月ころまでに身につくと聞きました。生まれてから今まで英語には全く触れさせてきませんでしたが、2歳からでもまだ間に合うのでしょうか?まだ日本語での会話もままならないこどもにはどのような教材がいいのでしょうか?

投稿日時:2012年09月11日 01時14分
カテゴリ:幼児英語, 英語教材
キーワード関連商品:

TAGAKI 10

QA-50 ミニブック

このQ&Aは参考になった? はい
0人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

お歌が一番!


何歳から始めても遅すぎることって基本ないと思います。

まずはお歌から始めるとよいと思います。

2歳さんだったら、DVDの方が集中が続くと思いますよ。

最初はきっと聞き取りやすい音だけを口ずさむと思いますが、
何度も何度も聞いているうちに上手に歌えるようになると思いますよ。

おうちの方と一緒に楽しんで歌うのが一番効果的だと思います。

投稿日時:2012年10月15日 19時52分

関連商品のご案内

  • The Wiggle Book 2nd Edition  はじめてのえいごシリーズ うた

    The Wiggle Book 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ うた

    幼児の言語習得段階を研究し、開発された幼児用教材3作シリーズです。「うた」編では、幼児期に適しているとされる「英語音声の獲得」をサポート。2ndエディションでは、スティッカーと別冊ワークつき。

    詳細を見る»
  • QA-50 ミニブック

    QA-50 ミニブック

    50の質問と答え方のパターンを学び、会話の幅を広げる教材。人生で最もよく聞かれる質問10問と、中1の教科書に出てくる基本文を使った40問の質問&答え方のパターンを、繰り返し学べる教材です。Q&A 50問をリズム読みで練習できるCD付。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら