このエントリーをはてなブックマークに追加

英語の歌

最近子供が英会話教室で覚えてきた歌をよくうたっています。それで「ママも一緒に歌って~」とか言われるんですけど、全然歌えません(笑)同じような方いますか?

投稿日時:2014年01月21日 14時53分
このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(2件 1/1ページ)

一緒に楽しむのが一番だと思いましたよ~♪

私も苦労したことありますー!(>o<)!

でも思いきってお教室の先生に歌のタイトルをうかがって検索して、youtubeを見ながら一緒に歌ったりしましたー。
子どもも喜びますし、歌詞もはっきりわかってよかったと思っています♪

投稿日時:2014年01月22日 22時32分

お礼

やっぱり大変ですよね~
でも子供に乞われたら親も頑張ってみよう!と思えますし…

Youtubeですかぁその手がありましたね!
私も子供が何の歌を歌っているのか、タイトルを教えてもらって練習してみようと思います。

ありがとうございます☆

がんばって覚える☆

うちも同じです(笑)子供に負けないようにYouTubeみたり、ネットで調べたりして覚えてます。子供に教えて~って言うのもいいんじゃないですか?一緒にがんばりましょう(笑)

投稿日時:2014年01月22日 10時51分

お礼

子供に教えて~は、私の場合はしないと思いますね。

ただ、その歌のタイトルはしれっと聞いてみようと思います☆

パッと覚えて、一緒に子供と歌を楽しめるようになればと思いますね。

カテゴリ:親子で英語, 英語教育

関連商品のご案内

  • Funny Alphabet World 2nd Edition  はじめてのえいごシリーズ アルファベット

    Funny Alphabet World 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ アルファベット

    幼児の言語習得段階を研究し、開発された幼児用教材3作シリーズです。「アルファベット」編では様々なアクティビティを通して楽しくアルファベットが学べます。2ndエディションはスティッカーと別冊カードブックがつき、さらに楽しく学べるようになりました!

    詳細を見る»
  • バナナ じゃなくて banana チャンツ

    バナナ じゃなくて banana チャンツ

    カタカナ語を本物の英語に!リアリィ?じゃなくてReally!カタカナ語と英語の違いをシンプルに対比。楽に語彙が増やせて発音も良くなる一石二鳥の教材です。別売りのアクティビティカードで様々なゲームができます。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら