子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 幼児の英会話教室... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児の英会話教室の内容について質問です

幼児向けの英会話教室を探しています。今3歳なんですけど、レッスンってどういう内容なんでしょうか?

投稿日時:2014年01月23日 10時59分
カテゴリ:幼児英語, 英語教室
このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(2件 1/1ページ)

幼児の英語レッスン内容

はるなさん こんにちは

子どもが近所の英語教室に通っている母親です。
3歳のときは、月に1回は親子一緒のレッスンもありました。レッスン中は先生は英語だけで話します。

レッスンが始まると、あいさつの歌を歌います。2~3ヶ月は同じ歌なので子どもは覚えています。
その後は、季節に合ったお話や、有名な英語の絵本を先生が読んでくれて、一緒に聞いた後にbusやredなど絵本を見ながら見つけたものを言っていきます。子どもはこの絵本の隅まで眺めて何かを見つけるのが好きでした。
その後は、絵本にちなんだ歌やチャンツで踊りも入れて一緒に動きます。jumpやhopなどは子どもの得意な動きですね。
つぎに、色塗りやシール貼りをして、お別れの歌を歌って終わりです。

動いたり、歌ったり、色塗りをしたり・・・いろんな事をやりますが、子どもの思わぬ能力を知ったりして、親も勉強になります。レッスンでやった内容をお手紙でもらえたので、家で一緒に歌を聴いたり、単語を言ったりしていました。子どものほうが発音が良く、耳のよさを感じました。

3歳ぐらいからの英語教室はたくさんあると思うので、いろいろ見比べて見つけてくださいね。

投稿日時:2014年07月03日 11時56分

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
歌って踊ったりする間に、リズムと一緒に英語が身に付くのは良いですね。

ガチガチの勉強だけではないのですね。
いろいろな操作や活動を通じて英語のスキルを伸ばしていく感じが、私も好ましいと考えています。

ちなみに大人数と少人数はどちらにメリットがあるのでしょう。

私の子供はヤマハの英語教室に通っています。

私も3歳の子供がいて、ヤマハの英語教室に通っています。3歳までは親も一緒にレッスンを受けられます。ヤマハって音楽教室が有名だと思うんですけど、英語のほうにも音楽とかリズムをとりいれたりして、面白いです。グループレッスンなのでお友達もできます。

投稿日時:2014年01月24日 12時19分

お礼

習い事のお友達というのも良いですね。
まだ幼いので家の周囲の人々しか縁がありません。

これを機に様々な子達と交流が増えて、英語好きの仲間ができれば、ゆくゆくはお互い高めあうことができるのではないでしょうか。
将来の受験にもここで得られた能力は役に立ちますしね。

ヤマハは割と有名で知っているのですが、予想通りな感じですね。
考慮のひとつに入れようと思います。

カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • バナナ じゃなくて banana チャンツ DVD

    バナナ じゃなくて banana チャンツ DVD

    「シュークリームは英語でなんていうのかな?」がわかる 『バナナじゃなくてbananaチャンツ』 テキストの内容を全て収録したDVD版では、 単語練習とカラオケも加わり、 さらに楽しく練習できるようになりました!

    詳細を見る»
  • CatChat英会話たいそう Dan★sing★lish

    CatChat英会話たいそう Dan★sing★lish

    BS-TBSの大人気語学番組『CatChat』と児童英語教育30年の mpiが送る体験型英語教材。マンボやブルースなどバラエティに富んだメロディに合わせて、歌って♪おどっているうちに、自然と英語が身につきます。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら