子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 家で一緒に学びた... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

家で一緒に学びたい

幼児向けの英語教材を書店などでよく目にします。ほとんどの教材にCDやDVDが付属していて、見て聞いて学習できるものになっているようです。幼児の英語教育に関して私には深い知識がないのですが、自宅で一緒にCDを聞いたりDVDを見たりするだけで子供は英語ができるようになるのでしょうか?英会話教室などに通わせて、プロの先生に教えてもらった方がいいのでしょうか?まだ子供が小さく、とても人見知りなので先生に預けること自体に少し不安があるので、家で一緒にいながら英語を学べるのであればその方がいいかなと思っています。

投稿日時:2012年09月22日 19時53分
カテゴリ:幼児英語
キーワード関連商品:

TAGAKI 10

QA-50 ミニブック

このQ&Aは参考になった? はい
11人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

お母様が一緒に楽しむのが一番ですね。

幼児はお母さんと一緒に楽しむことが、何よりもモチベーションがあがり、継続となります。お気に入りのCDやDVDをお母様も一緒におどったり、歌ったりしてあげるだけでも十分です。というか、それが一番です。かけっぱなしよりもずっと効果があります。幼児期は、英語の音やリズムを体得するベストの時期です。

投稿日時:2012年10月09日 15時54分

お礼

なんだかやる気が出てきました。
妻も英語教育に乗り気なので、一緒に教材探してみます。
やはり母親の存在は偉大ですね。私も時間を見つけてがんばってみようかと。
参考になりました。ありがとうございました。

カテゴリ:おうちで英語

関連商品のご案内

  • Goody Goody Gumdrops!

    Goody Goody Gumdrops!

    「はじめてのおつかい」に出かける男の子のお話です。 食べ物の名前や動物の名前が学べる教材。 お母さんにおつかいを頼まれた主人公の男の子は、その途中で出会う様々な動物たちからもおつかいを頼まれます。無事みんなに品物を届けることができるのでしょうか?

    詳細を見る»
  • バナナ じゃなくて banana チャンツ

    バナナ じゃなくて banana チャンツ

    カタカナ英語をかっこよく英語にするカンタン単語帳。ご家庭でも小学校・英語教室でも使えるmpiの小学生英語定番教材です。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら