子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 英会話教室始めま... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話教室始めました!おすすめ教材を教えてください!

この度
英会話教室を始めようと、現在
試運転中です。
色々と教材を探しているのですが、ここのこれはおすすめ教材、というのがあれば、是非教えてくださいませんか?アルクでの児童英語講座を終了し、今は独学でやっています。
宜しくお願いします!

投稿日時:2014年03月10日 05時45分
この質問に回答する
キーワード関連商品:

QA-50 ミニブック

TAGAKI 10

このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(3件 1/1ページ)

私が行きついたところ

うちは純粋な英会話教室とは言えない(英語塾の一面も有り)のですが、個人で教室を始めて以来、私自身がありとあらゆる講座に参加して学んできました。海外のワークショップにこそ行ってませんが、一時期は6つの研究会のメンバーでした。が・・・30年以上経った今も信頼し残っているのは、ctmとmpiのメソッドと教材です。この2つは、指導して下さる方々のお人柄も別格です。面倒くさい「しばり」(教授法を他にもらしてはいけない、とか、他の教授法を取り入れてはいけない、など・・・)が無いのも魅力であり、自信を感じます。未来の日本の宝たちのために頑張って下さい。

投稿日時:2014年04月30日 11時35分

お礼

ありがとうございます!
5月から英会話教室を始めました。
フランチャイズと迷いましたが、
mpiを信じて、こちらでお世話になりながら、独自で頑張ろうと決めました!
長年されている方がお勧めになるという事実、すごい励みになります!!

カテゴリ:英語教室

おすすめ教材

アルクの講座を修了されているのであれば、アルクのKiddy教室はどうなのでしょうか?
フランチャイズであれば、英語教材を選ぶ必要もないかと思います。

ご自身の教室ということであれば、お薦めはmpi教材です。
9年間のカリキュラムになっていますので歌、会話、絵本、フォニックスの4つのカテゴリーから年代に合わせて選ぶだけです。
書店のカタログを見られるかHPをみられたらどうですか?

投稿日時:2014年04月30日 10時07分

お礼

ありがとうございます!
mpiさんにお世話になります!

カテゴリ:英語教室

幼児さんでしたらこちらの教材はどうでしょうか

何歳ぐらいのお子様を教えられるご予定ですか?

幼児さんや低学年さんでしたら、こちらの教材はどうでしょうか?
http://www.mpi-j.co.jp/store/course_book.html

幼児期のお子様に必要な要素がまんべんなく入っているかと思いますし、1冊で進めていけるので先生の負担も少ないと思いますよ(^^)

投稿日時:2014年03月27日 11時49分
カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • This is Phonics 1

    This is Phonics 1

    すべてのユニットで「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をまんべんなく練習できるのが特徴の最新フォニックス教材。生徒が達成感を感じながら、学習を進められるアクティビティや、ゲーム感覚で楽しく学べる“Have a break!”コーナーなど、モチベーションをあげる工夫がちりばめられています。学んだことを確認できる力だめしつき。

    詳細を見る»
  • 有料ダウンロードアイテム フォニックスアルファベットカード

    有料ダウンロードアイテム フォニックスアルファベットカード

    大文字・小文字の識別や、各文字の主要ワードの学習に、またフォニックスアルファベットのジングル学習時にと幅広く使えます。ダウンロード後にA4サイズの用紙にプリントしてお使いください。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら