子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 年間カリキュラム... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

年間カリキュラムのたて方

英語教室を試運転中です。
年間カリキュラムは、どのようにたててらっしますか?
また、参考にできる書籍やHPがあれば、教えてください!

投稿日時:2014年03月10日 05時48分
この質問に回答する
このQ&Aは参考になった? はい
2人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

年間カリキュラムはもちろん9年間を見据えて!

こんにちは!

自宅での英語教室を10年ほど続けております。
10年前、ずいぶんさまざまなセミナーや書籍をさがしまわりましたが、ついにたどりついたのがmpiでした。日本人の子どもが日本で英語を学ぶにはmpiの指導方法が一番だと思います。

「年間カリキュラム」というより、「9年間を見据えたカリキュラム」がとても気に入っています。
今でもmpiの「子どもが活躍するMPI9年間カリキュラム」は覗くことが多々あります。

また、【小学生 英語 年間指導計画】検索するとさまざまな小学校の年間計画を見ることができるので、こちらからも日々大きなヒントをいただいています。

投稿日時:2014年04月24日 20時01分

お礼

ありがとうございます!
やっぱりmpiですね!
まだまだひよっこですが、頑張ります!

カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • アルファベットチャンツDVD

    アルファベットチャンツDVD

    78単語でアルファベット26文字の「音」を練習できるほか、単数形と複数形の音の違いを覚えることができる『アルファベットチャンツ』。DVD版では「アルファベットたいそう(発音たいそう)」や「小文字たいそう」が登場し、さらに楽しくアルファベットが学べるようになりました。英語が初めての子どもに最適の教材です。 

    詳細を見る»
  • 通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    発表教育にピッタリ!子どもたちにもなじみ深いイソップ寓話12話をミュージカル風にアレンジ。子どもたちの想像もふくらみ、素敵な英語劇ができあがります。声を変えて1人で何役かやってみるのも楽しいですね。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら