子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 一般人の私でも英... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

一般人の私でも英語教育達人セミナーに参加できるの?

私は子供に英語を教える仕事をしたいと思っています。そのため、子供向けの英語教材をアルク、ベネッセ、mpiなどたくさん比べてみて使いやすい教材を探したり、英会話教室に見学に行き、実際にどのような授業が行われているのか勉強しています。先日「英語教育達人セミナー」の存在を知りました。これは中学校高校の英語教師が中心となり行われる英語指導の勉強会らしいのですが、一般人である私は参加できるのでしょうか?

投稿日時:2012年09月26日 13時03分
カテゴリ:英語指導法, 資格
キーワード関連商品:

子どもと英語 -増補改訂版-

このQ&Aは参考になった? はい
0人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

新人教員を教えるセミナーだったように思います。

たぶん答えはノーだと思うのですが、直接聞いてみたらもしかしてOKになるかもしれません。
私が知っている達人セミナーというのは、長先生という中学校英語の達人と呼ばれている方が始めたセミナーで、中・高校のベテラン教員が新人教員を鍛えるといった趣旨で、開催されていたと思います。

投稿日時:2012年10月13日 17時13分

お礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですね!直接聞くのが1番早いですよね!
丁寧に答えていただいてありがとうございます☆
電話やメールにて確認してみます!

カテゴリ:資格, 英語指導法

関連商品のご案内

  • 高学年のための小学校英語

    高学年のための小学校英語

    子どもの反応を見極めた担任だからこそ書けた、小学校英語の実践書です。 英語指導も教室運営のプロである担任が主体となればうまくいく! いますぐ英語活動をはじめたい先生のために活動用CDやコピー可のページを多数掲載。

    詳細を見る»
  • 小学生は英語が大好き 2 実践編

    小学生は英語が大好き 2 実践編

    これ1冊で小学校英語の全てが分かる! 言語習得理論をはじめ、小学校外国語活動の目的や理念、評価方法などについてわかりやすく解説。 年間15~35回の「指導案」、「45分の授業案」、「アクティビティー集」を使って、すぐに教室での実践が可能です。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら