子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 子供の夢を応援し... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の夢を応援したい

はじめまして。小学生の娘が「将来は英語教師になりたい」と言い出しました。学校で始まった英語の授業がとても楽しかったそうです。今から学校以外でも英語を学びたいというのですが、英会話教室に行かせるのと、塾で英語の勉強をさせるのと、教材を使って独学で勉強させるのと、何が1番いいのかわからず困っています。英語教師になりたいという目的がはっきりしているのでそれに合った方法を知りたくて質問させていただきました。

投稿日時:2012年09月27日 14時23分
カテゴリ:小学校英語
このQ&Aは参考になった? はい
10人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

小学校英語指導者認定資格というものがあります。

きっとお嬢さんが習われている英語の先生がステキな方なのですね。

今小学校で英語を教える先生のための資格「小学校英語指導者認定資格」が人気のようです。聞くところ、すでに35000人の方がこの資格を取られてようです。
資格団体はいくつもあるようで、かかる日数や金額もずいぶん違うようです。中でも小学校からの定評があるのがmpiの講座です。ここで勉強された方は、即戦力があると聞きました。
セミナーでも実習があって鍛えられるようです。

将来的にこの試験を目指してはいかがでしょうか。

投稿日時:2012年10月08日 06時33分

お礼

お返事ありがとうございます☆
私は実際に娘の英語の先生とあったことはないのですが、話を聞く限り素敵な方のようです。
もしかしたら初恋・・・?笑
目標とする資格を決めるのはいいですね!
資格講座を習わせるにはまだ早いかと思いますので、ちょっと調べてみようと思います♪
ご丁寧にありがとうござました!

カテゴリ:資格

関連商品のご案内

  • バナナ じゃなくて banana チャンツ

    バナナ じゃなくて banana チャンツ

    カタカナ語を本物の英語に!リアリィ?じゃなくてReally!カタカナ語と英語の違いをシンプルに対比。楽に語彙が増やせて発音も良くなる一石二鳥の教材です。別売りのアクティビティカードで様々なゲームができます。

    詳細を見る»
  • もっと英会話たいそう

    もっと英会話たいそう

    全国の公立小学校で多数採用されている『英会話たいそう』第2弾★小学校中学年からのお子さまが、日常で使いたい表現を中心に、音楽で「英語のメロディー」を、たいそうで「ジェスチャー表現」を身につけることができる体験型の教材。『CatChat英会話たいそう』DVD対応テキスト。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら