子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > おすすめのクリス... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめのクリスマスソングCDと絵本

今年六月に教室をはじめました!
初めてクリスマスパーティーを考えているのですが、
教室で使用するおすすめのCDと、12月に読むのにおすすめの絵本、(特にクリスマスの)
教えていただけませんか?
宜しくお願いします!

投稿日時:2014年11月13日 13時35分
この質問に回答する
このQ&Aは参考になった? はい
3人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(3件 1/1ページ)

Wee Singがおすすめです

sunnybirdengさん こんにちは

私もにゃむにゃむさんと同じですが、Wee Singの「Wee Sing for Christmas」がおすすめです。
子ども向けのクリスマスソングがたくさん入っています。
曲数が多い割りには安い値段も魅力的で、歌詞もついています。
「Wee Sing」は、どれも子ども向けだと思うのですが、
知っている曲も多くて、うちの子どもたちが好きなCDでした。
よかったら参考にしてみてください。amazonでも買えますよ。

投稿日時:2014年12月02日 15時33分

クリスマス絵本とCD

sunnybirdengさん、こんにちは
昨年のヒット絵本をご紹介します。小学生向けですが、中学生も友達と読み聞かせ練習をして楽しんでました。
What am I? Christmas
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/0807589586/ref=redir_mdp_mobile/375-0889550-1887543

CDは、友達のKenny King先生と宮田宏子先生が作っているMaple Leaf LearningのHo Ho Ho Christmas Songs for kidsがおすすめです。歌詞の日本語訳もダウンロードできるので必要な時は保護者の方に渡せます。
http://publishing.maple-leaf.jp/hohoho.php

では、Christmas lesson楽しんでくださいね!

投稿日時:2014年11月28日 11時00分

うろ覚えですが

Wee singのクリスマスソングはたくさん入っていてお得でした。
あと簡単なのはWe wish your Christmasは子供もすぐ歌えますよね。

子供が喜んだクリスマス絵本はEric Carlのタイトルが思い出せないんですが、おじいさんがサンタになるような話がよかったです。仕掛けも入っていて子供が感激していました。

投稿日時:2014年11月21日 22時43分
カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • 子供のための 英語で自己表現ワーク 1 

    子供のための 英語で自己表現ワーク 1 

    「伝える力と態度」を育てスピーチ名人になる大人気教材。スピーチの作成から発表まで一連の流れを身につけることで、コミュニケーション力と発表力の基礎を築く教材です。小学生に身近なトピックを厳選。1人称、2人称、現在形が学べます。

    詳細を見る»
  • 子供のための 英語で自己表現ワーク 3

    子供のための 英語で自己表現ワーク 3

    小学生も英語で言いたいことがある! 将来の夢や周りの人にもトピックを広げ、個性あるスピーチができるようになる教材です。スピーチの組み立てから、発表の仕方、マナーまでが学べ、CDではスピーチ全体のイントネーションや発音が学べます。巻末の『発表を10倍素晴らしくするコツ』は必見!

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら