子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > 幼児の生徒さんの... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児の生徒さんのお迎え

自宅で幼児にも英語を教えたいと思っています。幼児の場合お迎えが必要となり、授業後できるだけ早くお迎えをお願いするつもりでいますが、実際に幼児を教えられている先生方で、次のレッスンが始まってもお迎えがこなかったことがある先生はいらっしゃるでしょうか。またお迎えがなかった場合、幼児の生徒さんを1人にしておけないと思うのですが、どうされたでしょうか。是非教えていただけたらと思います。どうかよろしくお願いします。

投稿日時:2015年04月18日 19時25分
この質問に回答する
カテゴリ:幼児英語, 英語教室
このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(3件 1/1ページ)

幼児の生徒さんのお迎え

小さな一部屋のみの借りている建物で教えています。
部屋の片隅で「おとなしく」待っていてもらいます。
目の届く所にいてもらわなければならないと考えています。
親御さんに引き渡すまではこちらの責任です。

投稿日時:2016年02月22日 08時27分

幼児の生徒さんのお迎え

cookie様

私はお迎えで困ったことはほとんどなかったのですが、次のレッスンが始まる時間になったら、「次のレッスンを静かに見て待つ」練習をしてもらってもいいかな、と思い、小学生のレッスンを少し見て待ってもらったことがあります。自宅の居間だったので、隅に置いたイスに腰掛けて見学してもらいました。
小学生が手際よく出席帳にシールを貼り、上手に歌を歌ったりする様子に刺激を受けて、次のレッスンでは自分もテキパキしてくれたことがあります。
度々あって保護者の方が遅れても良いと思ってしまっては困りますが、たまに、でしたら、他のクラスの見学を静かにしてもらうのも、一つの案かと思います。

投稿日時:2015年10月06日 10時56分
カテゴリ:幼児英語, 英語教室

次のレッスンが始まるまでの時間に余裕をもたせておく

雨の日など車でお迎えに来られる方が多い場合、駐車スペースは大丈夫ですか?
ゆっくり停まっている場所が少ない場合や、出入りの混雑を避けるため少し時間をずらして来られる保護者もいらっしゃいます。
また幼児さんの場合、玄関から道路に飛び出してしまわないように先生が玄関付近で付き添う必要があればなお時間がかかると思います。

それでも次のレッスンが始まる時間になってしまったら、安全のため目の届く教室内で待っていてもらうしかないでしょうね。

投稿日時:2015年06月08日 10時43分

お礼

アドバイスをいただきありがとうございました。幼児さんの場合には、教室の外に出る際にも手をつないで
付き添う必要がありますね。やはり、お迎えが遅い場合には、教室内で待っていてもらうようにしたいと思います。

カテゴリ:英語教室

関連商品のご案内

  • 通じる英語はリズムから  Mary had a little lamb

    通じる英語はリズムから  Mary had a little lamb

    くり返しの多い重ね歌集。おなじみのマザーグースの中から、くり返しが多く親しみやすいものを選んで収録しました。いつの間にか長い文章もらくらく言えるようになるのが重ね歌のすごいところ。CDをくり返し聞いているうちに、多量の英語に慣れ、難しい単語や基本的な英文が分かるようになります。

    詳細を見る»
  • 通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    通じる英語はリズムから  The goose with the golden eggs

    発表教育にピッタリ!子どもたちにもなじみ深いイソップ寓話12話をミュージカル風にアレンジ。子どもたちの想像もふくらみ、素敵な英語劇ができあがります。声を変えて1人で何役かやってみるのも楽しいですね。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら