子供の英語教育・英語教材の口コミならフムフム英語TOP > どうなる小学校英... に関する疑問・回答
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうなる小学校英語?

先日、某しま〇ろうの月ごとのおもちゃが送られてきた際に、
「小学校英語がどんどん変わっていくよ!だから今から何か始めようよ!」
というような内容のチラシが入っていました。
まだ息子は1歳なので、正直ちょっとびっくりしました!

でも、じわじわ気になり始めています。

こういう情報はどのようなサイトでチェックできますか?
おススメのサイトがあったらぜひ教えてください。

投稿日時:2015年05月11日 10時18分
カテゴリ:小学校英語
このQ&Aは参考になった? はい
1人が「このQ&Aは参考になった」と投票しています
この質問への回答一覧(1件 1/1ページ)

どうなる小学校英語?

おにぎり様

色々なHPがありますが、文科省のサイトはこちらです。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gaikokugo/

(株)mpi 松香フォニックスのHPでも記事が読めます。幼児から音声を聞かせる教材も年齢別に紹介されているので、無料のカタログなど取り寄せてみてはどうでしょう。リズムや音は早くから聞いて楽しんでおくといいですね!

投稿日時:2015年05月12日 11時02分
カテゴリ:小学校英語

関連商品のご案内

  • 学習指導要領の小学校外国語活動の 目標を達成するための144の活動集

    学習指導要領の小学校外国語活動の 目標を達成するための144の活動集

    「英語ノート」や新教材「Hi, Friends!」を中心に外国語活動を始めようとする小学校の先生方を支援するための新しい指導書。すぐに授業で使える活動が教室英語の例も入れて、わかりやすく解説されています。

    詳細を見る»
  • 小学生は英語が大好き 1 基礎編 日本語版

    小学生は英語が大好き 1 基礎編 日本語版

    「小学校外国語活動」 アクティビティー集。季節ごとや学年別に、英語を使ったアクティビティをイラストで紹介。巻末には、英語での指示の出し方を掲載。英語版を使って、ALTの先生と協力して活動を進めることも可能です。付属CDを使えば、英語が苦手な先生も安心です。

    詳細を見る»
FUMUFUMU英語とは?

フムフム英語は子どもの英語学習に関する悩みや相談などを気軽に話し合える場所です!

あなたの思っていることや回答がきっと他の人に伝わり、助けとなっていきますので、ぜひご参加ください!

新規会員登録(無料)はこちら